>Errnoって名前の例外って変じゃないですか?

そうなんですか。Errnoっていうクラス(あれば)のインスタンスは例外にしかな
りえないと思うのですが....

a.kind_of? Errno #=> true

が成立した場合、普通に考えて Errno < Exception であると思ってしまう私の
感性がおかしいんでしょうか。

# ああ、 Errno < Fixnum になるというのは一定の説得力があるかもしれない