卜部です。わたくしさきほどまで

begin
rescue Errno => e
end

とかやって「おかしいなぁ、ひっかからないなぁ」とか悩んでいたのですが、
Errno って実は例外クラスじゃないのですね。
紛らわしい名前のような気がするのですが、せめて SystemCallError に Errno
を include していただくとか、あるいは Errno そのものを SystemCallError
の別名にしていただくというわけにはいかないものでしょうか?