conundrumです。まつもとさんありがとうございます。

>ここだけ。RDocはRDとはまったく独立に開発されました。プログラ
>ムのドキュメントを書く手段としてはRDよりも優れた点が大いと思
>います。

わかりました。
Rubyのコードを書いていて、規模がそれなりに大きくなってくると、
JavaDocやdoxygenみたいにできないかなって思うことが時々あります。
これからは積極的にRDocしようと思います。

(Errno::EACCES)

>インストールにはroot権限が必要なのではないでしょうか。

環境の説明を書くのを忘れていました。
MSWin32版 - 1.8.2 、Cygwin版 - 1.8.3 です。
両方において administrator 権限のあるアカウントで作業しているので、
readme にかかれていた 「必要であれば su root 」は満たしていると
思っていたんですけど、まずいでしょうかね。

conundrum / hotmail.co.jp