まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:41159] Re: RD と rdoc 	に関する newbie 	な質問"
    on Tue, 20 Sep 2005 03:45:26 +0900, "conundrum /" <conundrum / hotmail.co.jp> writes:

|なるほど了解いたしました。RDoc は RD を祖として、
|現在では javaDoc や doxygen の Ruby版といった位置づけになっている、
|と考えればいいように思えました。

ここだけ。RDocはRDとはまったく独立に開発されました。プログラ
ムのドキュメントを書く手段としてはRDよりも優れた点が大いと思
います。

|setup.rb:496:in `initialize': Permission denied - rdswap.rb (Errno::EACCES)

|何がよくないのか、これをごらんになってピンとこられましたら、
|情報をいただけませんでしょうか。

インストールにはroot権限が必要なのではないでしょうか。