青木です。
セミナーに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

とりあえず、今回わたしが担当した pukipa.rb に関しては原作者の
gorou さんの許可がいただけたので以下の場所に置いておきました。

  http://i.loveruby.net/ja/osc2005/

  In mail "[ruby-list:41155] OSC2005 Tokyo/Fall 終了しました。"
  Masayoshi Takahashi <maki / rubycolor.org> wrote:

> 日本Rubyの会の高橋征義です。

> また、当日にも展示スペースの方で添削希望を2件ほどいただいて
> いたのですが、時間が足りず紹介できませんでした。セミナーの
> 前、申し込まれた時にいちおう一通りアドバイスはしたものの、
> セミナーでは時間がとれずにどうもすみませんでした。とはいえ、
> せっかく直したソースもあることですし、るびまか他の場所で
> 公開できればと思っております。

上記のページにも書きましたが、わたしの話した分はもうちょっと
詳細にして Rubyist Magazine 10 月号に載せようと思っています。

--
青木峰郎