吉田です。

Haskellの勉強がてらHaskellでRubyを実装してみました。
何かが本家に比べて優れているということは無くて、
純粋に興味で作っています。

http://mono.kmc.gr.jp/~oxy/hiki.cgi?rtype
http://mono.kmc.gr.jp/~oxy/archive/rtype-0.1.tar.gz

コンパイルするのにメモリを500M程使うようですので、
手元のマシンでコンパイルしたものも用意しました。
Linux i386用です。
http://mono.kmc.gr.jp/~oxy/archive/rtype-bin.gz

まだまだ開発途上で実装していない機能がたくさんあります。
まずrrencodeが動かないのが致命的でしょうか:p

またこのRTypeを実装するのにruby本体の実装、
青木さんのRuby Hacking Guideを大変参考にさせてもらいました。
大変素晴らしいものを公開してくださって、本当にありがとうございます。
----
吉田 悠一
oxy / kmc.gr.jp
http://mono.kmc.gr.jp/~oxy/