橋爪と申します。

 win32oleで作成したInternet Explorerのウィンドウの子ウィンドウへの参照
を取得する方法は無いでしょうか。

 Rubyのwin32oleを用い、既存WEBページを自動的に巡回し所定の情報を取得す
るスクリプトを作成したいと考えています。win32oleによってIEを作成し、
DHTMLのDOMを操作することで簡単なWEBページに対応できるスクリプトは作成で
きました。しかし、必要な情報が子ウィンドウに表示される場合の対処方法が分
かりません。

 子ウィンドウを開く場合に、例えばwin32oleで作成した既存WEBページ内の
JavaScriptで、
■ケース1
var child_win;
function open_google1(){
	child_win = window.open("http://www.google.co.jp","_target");
}

■ケース2
function open_google2(){
	window.open("http://www.google.co.jp","_target");
}

と言ったケースが考えられると思います。
 この場合、ケース1では変数child_winを取得できれば何とかなるのでしょう
ができる・・・んでしょうか?
 ケース2では、子ウィンドウへの参照がwin32oleから作成したIEのDOMに無い
ので(無いですよね?)お手上げ、なのでしょうか?

よろしくお願い致します。