雪見酒です。

conundrum / wrote:
> 謎が解けた!です。 conundrumです。雪見酒さん、ありがとう。

よかったです。

> ひとつ追加質問させていただけますか。
> こういった事情にアンテナを張るには、どうすればいいのでしょう。
> この ruby-list をリスニングしていれば十分?

私の場合、RubyやASRやRaccは長いこと試行錯誤しながら使ってきたから。とい
うのが一番です。
まずやってみる、作ってみる。つまづいたらソースを眺める、MLの過去ログを検
索する。Googleする。この繰り返しでやってます。

あと、リアルタイムな情報源としては、Ruby hot links が大きいですかね。た
だ、100個のサイトを毎日全部見てるわけにも行かないので、落ちが多いですけど。

#英語ができればruby-talkの情報量というのは魅力だけど、とてもおいらの
#実力ぢゃ。。

ではでは