佐野さん、情報をありがとうございます。conundrumです。

>raccのバイナリが公開されていますので、それをrubyのインストールディレクトリ
に放り込めばよろしいかと思います。場所は
>http://ftp.ruby-lang.org/pub/ruby/binaries/mswin32/ext/racc-1.4.4-all-i386-mswin32-1.8.zip

>です。

すみません、もうちょっと頼ってもいいですか。

教えていただいたファイルをダウンロードして解凍しました。
「バイナリ」ということでしたので、racc.exe の存在を期待していました。
でも、間違いだったようです。
それらしきものとしては、bin/racc.bat くらいでした。
この bin/racc.bat の中には、racc のメインらしき ruby スクリプトが書かれてい
ますね。
で、これがインストーラなのかな〜なんて考えて、無造作に実行してみましたが、
見当違いでした。
ひょっとして、この racc.bat が racc.exe の代用品なんでしょうか?

bin/racc.bat についてググってみましたが、的を得た情報にはたどりつけませんで
した。

佐野さんのご指示「インストールディレクトリに放り込む」というのは、
もう少し具体的にはどういうことなんでしょう?
もしくは、この bin/racc.bat について解説されている場所をご存じでしたら、
教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

conundrum / hotmail.co.jp