conundrumです。

青木峰郎さん、もしくはRaccにお詳しい方、教えてください。

いま、パソコンの初期化に伴う環境の再構築を行っており、
かつてはなぜかインストール途上でハングアップしてしまっていた
ActiveScriptRubyのインストールを行いました。今回は成功しました。

そして、Raccをインストールしようとしています。

コマンドプロンプトにて、

>ruby setup.rb config
Processing the package `racc' ...
---> bin
<--- bin
---> lib
---> lib/racc
<--- lib/racc
<--- lib
Processing the package `raccrt' ...
---> lib
---> lib/racc
<--- lib/racc
<--- lib
---> ext
---> ext/racc
---> ext/racc/cparse
C:/Program Files/ruby-1.8/bin/ruby
D:/...../racc-1.4.4-all/packages/raccrt/ext/racc/cparse/extconf.rb
can't find header files for ruby.
'system C:/Program Files/ruby-1.8/bin/ruby
D:/...../racc-1.4.4-all/packages/raccrt/ext/racc/cparse/extconf.rb '
failed

こんなふうに失敗してしまいます。

Cygwinではすんなり成功したんですけど、
やっぱりこれは何かコンパイラを必要としているという、
ものすごくあたりまえなことを言っているんでしょうかね。

あいかわらず低次元で恥ずかしいっすが、情報をいただけませんでしょうか。

conundrum / hotmail.co.jp