会社でもビルドに成功しました。正解100%の nkf::guess2 でハッピーな conundrum
です。
ただ1点、ビルド中に、「Tclうんぬん」のエラーが。
たぶん、WinCVSとの干渉を避けるために tcl関係のdllを抹殺しているためだと思わ
れますが。

>windows nativeではconfigureは動かないので、win32/Makefile.subに
>直接書いてあります。

なるほどそういうことですね。
あれこれ悩んで時間を浪費せずに済みました。ありがとうございます。

>digital mars, intelは未対応です。

あいあい。これは conundrum の偉大なる野望であります。
msvcやbccでビルドしてみて、「なるほどこういうものか」と得心できれば、
ぜひとも挑戦していみたいと思っています。

>--- 僕の前にBugはない。
>--- 僕の後ろにBugはできる。

単純に個体数だけで評価すると、地球は昆虫に支配されている、という説(見解)があ
ります。
この業界もきっと。
世界は虫を中心に回っているのだ。
そう思えば、日々の苦行も世の理として受け入れ... られんな。

conundrum / hotmail.co.jp