なかだです。

At Tue, 6 Sep 2005 04:31:55 +0900,
conundrum / wrote in [ruby-list:41107]:
> configure って、なんかすごいことやってますよね。
> あれこれ細かいことが、その環境でできるかできないか、調べ上げてるみたいで。
> (逆に、ソースにはそれだけの #ifdef があるんか? と思うとちょっと憂鬱にもなり
> ますが)
> この configure 相当の作業を windows native なビルド環境で行うには、
> どうすればよいのでしょうね。

windows nativeではconfigureは動かないので、win32/Makefile.subに
直接書いてあります。

> るびまに連載されている「Ruby を Windows でビルドする」おはなしは、
> MinGWを使うケースだったので、msvc, bcc, はては digital mars, intel, を使う
> ケースとはちょっと趣旨/期待していた内容が異なりました。

digital mars, intelは未対応です。

    中田 伸悦