まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:41100] Re: Find.find"
    on Mon, 5 Sep 2005 10:32:49 +0900, "U.Nakamura" <usa / garbagecollect.jp> writes:

|そういうOSはあります orz

あ、やっぱり。じゃあ、File.exist?でチェックするしかないです
ね。残るは上げる例外を

  * ArgumentError
  * Errno::ENOENT

のいずれかにするかとか、最初に全部チェックするかどうかですね。
どうしよう。Errno::ENOENTはないOSがあるかもしれないなあ。