お久しぶりです、konnです。

OSX10.4では、なぜか標準でついているreadline(/usr 直
下)ではコンパイル出来ませんでした。
そこで、新しく別の場所(/usr/local/)にreadlineをイン
ストールし直しました。

しかし、それだと挙動不審なところがいくつかあります。
例えば、日本語をペースとしたときに表示がおかしくなったり
(データ自体はおかしくない)です。

そこで、標準で入っているライブラリを使用する設定でコンパイルした
いのですが、どうすればいいのでしょう?