木村です。

岩崎 弘孝 <IH000667 / mb.taiyokogyo.co.jp> wrote:

> 岩崎です。

> 日本語Windowsですが、
> エクスプローラでもコマンドプロンプトでも正しく表示できます。
>
> dir e* で表示するとアキュートがなしと見た位置(順番)に
> アキュート付きで表示されます。

試しに作ってみたら確かに作成できて、コマンドプロンプトでも正しく
表示されました。ただ、dirコマンドの出力をリダイレクトすると、
アクセント記号が落ちました。Rubyでglobしたときの結果と同じですね。

アクセント記号が落ちた状態のファイル名でコピーしようとしているん
だけど、実際にはそんなものはないからエラーになると。

--
木村浩一