小波さんおめでとうございます。ぱちぱち。conundrum@会社で徹夜です。

>も問題なく動作するようです。ruby --version で 1.9.0(2005-08-29)
>なんて表示されるとちょっとうれしい(多少不安で刺激的という
>か)。

あな、うらやましや。
といいますのも、先日「nkf::guess2が時々ミスるよ〜」という質問をいたしました
とおり、
修正済みのnkfが組み込まれた 1.3.8 or later を待ちこがれておるのです。

>というわけで,conundrum さんも挑戦してみてはいかがでしょう?

わくわくしてきました。やってみましょうかね。
digital mars c++ で地雷踏むのはあとにするとして、まずは成功体験を積むところ
から。
という観点でコンパイラを選択するとすれば、
msvc, bcc32, g++/cygwin のうちどれからはじめるのがいいんでしょうね。

小波さんにご指導を受けられそうなのは g++/cygwin ですね。

ところで、自分、ばりばりC++の仕事をしているはずなのに、
最近は会社では ruby のコード書いてばっかりです。
主に、C++のコードを静的解析して障害を検出するツールを書いています。
rubyってほんと素直に動いてくれて、んでもって強力で、とても重宝しています。
で、今月末納期のコード検査のために、今夜も ruby と一夜を共にする conundrum
であります。

おやすみなさい。