小波です。
conundrum / wrote:

> 小波さんの「Cygwinでビルドできない」メールを拝見して、ちょっと尻込みして
> しまいました。

いや,まじめに徹夜すればできるとは思うのですが(^^;; 定法に従って
configure で make 一発で通るのを期待してはまってしまったというと
ころです。そもそもちゃんと走っている Ruby があるのに何を好んで
苦労してるんだ?という「良心の声」が聞こえてきたりするもんで,後
まわしにしたというわけです。仕事も詰まってますし。

> 小波さんのメールを見る前は、
> MSVCもBCCも既にあるし、ここはいっちょ digital mars c++ で、
> などと無謀なたくらみを抱いていました。バカですね。

いやいや,無謀なたくらみがないと進歩はありません。失敗したら抜け
殻をぽいと捨てればいいだけ。私なんか, tar xvfz hogehoge.tar.gz
でコンソールを流れていくファイル名を眺めているだけでも,いろいろ
想像できて楽しくなります。