永井@知能.九工大です.

From: "conundrum /" <conundrum / hotmail.co.jp>
Subject: [ruby-list:41073] Re: Ruby/Tk のサンプルスクリプトはどこに?
Date: Tue, 30 Aug 2005 12:48:43 +0900
> MSVCもBCCも既にあるし、ここはいっちょ digital mars c++ で、
> などと無謀なたくらみを抱いていました。バカですね。

「とりあえずはやってみるべし」だと思います.(^_^)
ダメならダメでひとつの経験ですし,意外となんとかなるかもしれません.
なんとかならなくても,エラーの状況を報告すれば
誰かが修正してくれるかもしれません.

# エラーの状況をきちんと添えた報告は,立派な貢献ですよね.

> でも、ソースコードを入手すれば、それをビルドするかどうかはさておき、
> Ruby/Tkのサンプルスクリプトを読むことはできるようになるんですよね。

バージョンの違いや環境に依存する部分はあると思いますが,
多くはそのまま動くはずです.