小波です。
conundrumさんのメールを読んで,しばらくぶりで Ruby を Cygwin 上で
コンパイルしてみようと思い立ちました。2年ぶりぐらいで,前回はうま
くいってます。

ところが,今回はmake でエラーになってしまい,うまくいきません。gcc
のインストールからやり直したりして何度か試みましたが,それでもだめ
でした。こうなると歯が立たないところがやわなんです(^^;;;
ログをじかに載せるのも何ですので,レポートを下に置きました。解決
方法が分りましたら,よろしくお願いします(急いではいません)。

http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/work/cantmakeruby.html