なかだです。

@yの初期化の位置が間違っています。initializeの中でないと。

> ここで
> b.method
> とすると、4が返ってきてくれずにエラーになってしまいました。
> クラスBで改めて何かを記述する必要があるのでしょうか…。

1.8のdelegate.rbでは、Kernelから継承したメソッドは委譲されずに
元のメソッドが優先されます。Kernel#methodはメソッド名をとって
Methodオブジェクトを返す組み込みメソッドです。

    中田 伸悦