ちょっとアイデアを思いついたので聞いてください
どこかのページで、rubyの解説?みたいなのがあって、
「メンテナ」
という仕組みでコンテンツを追加しているようでして、
私のような初心者は、そういったページがいっぱいあると
参考になって便利なのですが、あまりひんぱんに更新されている
ようではないようです。
で、思いついたのが、各、解説ページごとにGoogleの
なんとか、という広告を貼り付けて、そこから上がってくる
収益を、各ページのメンテナに配分する、としたらどうでしょうか?
グーグルの広告は、プログラムで勝手に、最適と思われる
広告を探してきて自動で貼ってくれるので、メンテナが広告を
探し回ってはっつける、という手間はいりません。
どうでしょうか?

--
Omoti <omoti / n24.net>