須藤です.

In <m3mznp9red.wl%kazuhiko / fdiary.net>
  "[ruby-list:41018] rss/maker のソート" on Thu, 11 Aug 2005 10:46:50 +0900,
  Kazuhiko <kazuhiko / fdiary.net> wrote:

> sample/rss/blend.rb で以下のように item.setup_maker(maker) で item を追加
> していますが、この方法で tDiary の生成する RSS を合体させてみたところ、ソー
> トされませんでした。

報告ありがとうございます.
CVSで修正しました.

> また、リファレンスを見た感じでは
>
>     feed.items.each do |item|
>       maker.items << item
>     end
>
> みたいに書けそうに見えたのですが、これはうまくいきませんでした。

RSS Parserが返すオブジェクト(feedとかfeed.itemsとか)とRSS
Makerが使っているオブジェクト(maker.itemsとか)は別物なので,
こういう風には書けません.すいません.

一応,以下のようになっています.

: RSS Parserオブジェクト -> RSS Makerオブジェクト

    RSS Parserオブジェクト.setup_maker(RSS Makerオブジェクト)

: RSS Makerオブジェクト -> RSS Parserオブジェクト

    RSS Makerオブジェクト.to_rss(RSS Parserオブジェクト)

が,別に利用者は知らなくてもよいことだと思っているのでリファ
レンスには書いてありません.
# 言い訳っぽいですけど...