ソースをコピペして実験してみました。

「ショートカットエラー
http://www.ruby-lang.orgを開けません」

となってしまいました。
ただ、ゲームは強制終了しないで、そのまま
残ってました。(引き続きプレイが続行できる状態)

--
Omoti <omoti / n24.net>