Omoti wrote:
> ソースをコピペして実験してみました。
> 最初、真っ黒なウインドウのウィンドウズの
> コマンドプロンプトの画面が起動して、
> そのあと、ブラウザーが起動して、ページが
> 表示されて、そのあと
> 「スクリプトがハングアップしました」
> というメッセージが表示されて、ゲーム部分が終了してしまいました。

DOS窓が開くのは好ましくないですよね。

url = 'http://www.ruby-lang.org'
system "rundll32 url.dll,FileProtocolHandler #{url}"

これだとどうでしょうか?

--
YAMAGUCHI Seiji <valda / suicidalmachineers.com>
http://www.suicidalmachineers.com