コードをコピーしてRPGツクールXP体験版で実験してみました。
たしかにブラウザーは起動してグーグルのページは表示できました

しかしゲームそのものは、エラーがでて、強制修了してしまいました。

ワトソン博士 致命的なエラー
ワトソン博士は、アプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。
ワトソン博士がアタッチする前に、プロセスが修了した可能性があります。
Windows2000 エラーコード=87
パラメータが間違っています。

アプリケーションエラー
エラーが発生したため、<プロセスは既にあります>を終了します。
プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています。

--
Omoti <omoti / n24.net>