しち と申します。

At Wed, 3 Aug 2005 09:21:15 +0900,
中嶋 謙互 <ringo / ce-lab.net> wrote:

> Rubyを使ったアプリケーションを開発したときに、
> ユーザーにRubyのソースコードを見えないようにするには、
> どういった方法があるでしょうか?

私も興味あります。

> Rubyの場合は、ある程度googleやRAAにあたってみたので
> すが、
> いまひとつ良さそうなのを発見できませんでした。

bruby/exerb は参考にならないでしょうか。

http://www.ipa.go.jp/NBP/14nendo/14youth/mdata/2-1.htm
http://exerb.sourceforge.jp/
http://bruby.sourceforge.jp/

--
Atsushi SHICHI
GnuPG Fingerprint = 72CD F89C 9840 2422 48D5  F04A CE97 8697 7E72 D5FA