志村 弘之

In message "[ruby-list:40989] Re: IEを一個だけ起動して、2個目以降のURLは、最初に起動したIEのウインドウ
内に表示していきたい", <20050803140158.D125.OMOTI / n24.net>,
Omoti wrote...
 >ちょっと大変、ということですが、なぜ大変なのでしょうか。
 >フルスペックのrubyをインストールしてしまえば、
 >win32oleが使えるようになると思いますので、どの辺が大変なのかがよくわかり
 >ません
 >
 >なにか特殊な操作などが必要になってくるということでしょうか?

RPGツクール と RGSS の関係がよく分からないので、
「大変」というのは言い過ぎだったかもしれません。ご免なさい。

Ruby から単に IE を起動して Web巡回するのは全然大変じゃ無いと思います。

RPG ツクール XP のなかで、RGSS からそと(?)の Ruby を操作するあたりが
心配なだけです。

志村弘之  mailto: shimurahiroyuki / obun.co.jp