Omoti様
		志村 弘之

In message "[ruby-list:40986] Re: IEを一個だけ起動して、2個目以降のURLは、最初に起動したIEのウインドウ
内に表示していきたい", <20050803134111.D123.OMOTI / n24.net>,
Omoti wrote...

 >(1)Visual C++ 版の Ruby バイナリから win32ole.soファイルをコピーしてきて無理やり require
 >する
 >
 >(2)フルスペックの Ruby をインストールする
 >
 >この2つの解決策が考えられるわけですよね?
そうですが、どちらにせよ茨の道かもしれません。
最終的にやりたい事がなんなのかにもよりますが。

単に IE の自動巡回をしたいという事であれば、(2) がいちばん簡単な答えになると思います。

ただ、RPG ツクール XP で作成するゲームの途中で IE を起動し、
Navigate先を変えてくのが目的と言うことであれば、
ちょっと大変だと思います。

こちらも手元に RGSS環境があるわけではないですし、なかなか役立つ助言も出来ないでしょう。
いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。

添付ライブラリ win32ole は付いてなかったと言う事になります。
単純に require するのは不可能と言う事になります。

志村弘之  mailto: shimurahiroyuki / obun.co.jp