すいません最後まで読んでませんでした
(1)Visual C++ 版の Ruby バイナリから win32ole.soファイルをコピーしてきて無理やり require
する

(2)フルスペックの Ruby をインストールする

この2つの解決策が考えられるわけですよね?

--
Omoti <omoti / n24.net>