RGSSってなんだろ?と思って調べてみたら…

・るびま5号に紹介の記事<http://jp.rubyist.net/magazine/?0005-RGSS>が載っ
  てました。なるほど、こーゆーものか…。
  ちなみに、「RGSS では思い通りに行かないこと」のところに
  > ・外部ライブラリが添付されていない
 >  Ruby の標準添付ライブラリ (date クラスなど) は RGSS には添付され
  >  ていません…
  なんて書かれているので、望み薄かもですね

・ruby-listにRGSS-Coreメーリングリストのアナウンスがありました。
  こちらの方がそのものズバリの答を得られたりしませんか? もっとも、そ
  の手の質問を受け付けているかどうかは知りませんが、自己責任で。:-)

//                                                          池田健次郎
//                                               k-ikeda / aj.jp.nec.com

ご参考)

From: cyross / po.twin.ne.jp
Subject: [ruby-list:40782] [ANN]RGSS-Coreメーリングリスト開設のお知らせ
Date: Sun, 17 Apr 2005 23:07:09 +0900