むとうです。

Ruby-GNOME2-0.13.0をリリースしました。

徐々にですが安定してきていると思います。GUIアプリケーションを
作ろうと思っている方がいらっしゃいましたら、是非、Ruby-GNOME2
を使ってみてください。

Highlights
==========
* x86_64環境をサポートしました。
* クラス・メソッドの追加、改善、バグフィクスを行いました。
  Ruby/GLib, Ruby/Pango, Ruby/GTK, Ruby/Libart, Ruby/GStreamer,
  Ruby/GnomePrint, Ruby/GnomePrintUI, Ruby/RSVG.
* 改善、バグフィクスを行いました。
  Ruby/GdkPixbuf, Ruby/GNOME, Ruby/GnomeCanvas, Ruby/GnomeVFS,
  Ruby/PanelApplet.

その他の変更点についてはパッケージに含まれるNEWSファイルを参照してください。

Help US!
========
Ruby-GNOME2 APIリファレンスの日本語化作業を行っています。
興味のある方は是非お手伝いください。
日本語化以外にもいろいろと作業が山積みでして、何かお手伝いいただける方が
いらっしゃいましたら歓迎です。
夏休みの学生さんもいらっしゃるでしょうし、時間に余裕がある方は是非
ご相談ください。
#Ruby-GNOME2 Mailing Listで参加を表明して頂くか、私までご連絡ください。

Downloads
=========
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=53614

* ruby-gtk2-x.x.x.tar.gz
  Ruby/GTK2を動作させるための最小限のパッケージです。
  Ruby/GLib2, Ruby/ATK, Ruby/GdkPixbuf, Ruby/Pango, Ruby/GTK2.

* ruby-gnome2-all-x.x.x.tar.gz
  全てのRuby-GNOME2ライブラリが含まれます。このパッケージは
 インストール時にその環境に存在するGNOMEライブラリにあるもの
 のみをコンパイル・インストールしますので、GTK+しか入って
 いない人でもこちらのパッケージを利用できます。

* ruby-gtk2-x.x.x-x-i386-msvcrt-1.8.zip
   One-Click Ruby Installer向けのバイナリパッケージです。
   Ruby/GLib2, Ruby/ATK, Ruby/GdkPixbuf2, Ruby/Pango, Ruby/GTK2,
   Ruby/Libglade2, Ruby/GtkGLExt

What's Ruby-GNOME2?
Ruby-GNOME2はGNOME2.xで使用される主要なライブラリの
Ruby言語バインディングです。

現在、以下のライブラリをサポートしています:

* Ruby/GLib2
* Ruby/ATK
* Ruby/Pango
* Ruby/GdkPixbuf2
* Ruby/GTK2

* Ruby/GNOME2
* Ruby/GnomeCanvas2
* Ruby/GConf2
* Ruby/GnomeVFS
* Ruby/GStreamer
* Ruby/GtkHtml2
* Ruby/GtkGLExt
* Ruby/GtkSourceView
* Ruby/Libart2
* Ruby/Libgda
* Ruby/Libglade2
* Ruby/PanelApplet
* Ruby/GnomePrint
* Ruby/GnomePrintUI
* Ruby/RSVG

各種リソース
============
- メーリングリスト
  http://sourceforge.net/mail/?group_id=53614

- #ruby-gnome2 (IRC:英語)
  http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?irc

- Project website
  (English)        http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/
  (French)         http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/fr/
  (German)         http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/de/
  (Italian)        http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/it/
  (Japanese)       http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/ja/
  (Portuguese(BR)) http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/pt_BR/

- Ruby-GNOME2 API Reference
  (English)  http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?Ruby-GNOME2+API+Reference
  (Japanese) http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/ja/hiki.cgi?Ruby-GNOME2+API+Reference

- Tutorials
  (English)        http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?tutorials
  (French)         http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/fr/hiki.cgi?tutoriels
  (German)         http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/de/hiki.cgi?tutoriais
  (Italian)        http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/it/hiki.cgi?tutorials
  (Japanese)       http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/ja/hiki.cgi?tutorials
  (Portuguese(BR)) http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/pt_BR/hiki.cgi?tutoriais

- Samples
  http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?Samples

- Other resources
  http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/hiki.cgi?Links

--
.:% Masao Mutoh<mutoh / highway.ne.jp>