けいじゅ@いしつかです.

In the message: "[ruby-list:40955] irb --noreadline", on Jul/29 15:40(JST)
石塚圭樹 writes:

>勘違いではないようです.
>調べてみます.

とりあえず.

irb --prompt-mode inf-ruby

でやってみてください. Readlineは使わなくなります.

__