こんにちは。加藤和良です。

RAA の A9 OpenSearch の予定はありますか?

A9 OpenSearch は、検索エンジンの情報を書いた XML と
検索結果を RSS
で返すようにすれば、A9 経由で検索できるという技術(と
いうか仕様)です。

仕様自体は http://opensearch.a9.com/ からたどれます。

一度、自分のサイトに RAA SOAP インターフェース +
CGI で書き始めたのですが、
それはちょっと自分のサイトにも RAA にも負荷が高すぎました。
できれば ruby-lang.org の RAA サーバー自体が対応して
くれると、
実装も軽いものですむかと思います。

--
KATO Kazuyoshi  http://8-p.info/
"ls, not dir."