正木です。

無限精度関数電卓を作ってみました。
ruby-list:15294 を参考にして ruby/gtk で書いてあります。

無限精度以外の特長としては:
1.有理数、複素数をそのままの形で扱えます。
2.簡単な素因数分解ができます。最大公約数 や mod p での逆元の計算ができます。
3.関数のグラフが描けます。

関数としては、指数関数、対数関数、三角関数、Γ関数、ζ関数、Bessel関数
等が使えます。
その他ユーザー定義関数が使えます。

試してみたい方には、ご連絡いただければ直接お送りします。
(tar.gz 形式で約 50KB)

----
正木(GEC01122 / nifty.ne.jp)