森脇です。

# Rubyの会とのクロスポストですみません。

Ruby Conference 2005に行こうと思うのですが、旅行会社(JTB)への注文を私
でとりまとめて手配して、皆で一緒に行きたい方は、QuickMLにご参加ください。
rc2005 at lists dot sgtpepper dot net (CC: beatles at sgtpepper dot net)

# ツアーと書きましたが、私は添乗員でも何でもないので、私からのサービスは
ありません

A日程
10/13 木  成田発
10/13 Thu サンディエゴ着
10/14 Fri RC2005
10/15 Sat RC2005
10/16 Sun RC2005
10/17 Mon サンディエゴ発
10/18 火  成田着

Lafayette Hotel & Suites 4泊

B日程
10/13 木  成田発
10/13 Thu サンディエゴ着
10/14 Fri RC2005
10/15 Sat RC2005
10/16 Sun RC2005
10/17 Mon OOPSLA
10/18 Tue OOPSLA
10/19 Wed OOPSLA
10/20 Thu OOPSLA
10/21 Fri サンディエゴ発
10/22 土  成田着

Lafayette Hotel & Suites 8泊

A/B日程とも、地方空港可。関空 - サンディエゴも可。

飛行機代
8月に各社発表になるそうなので、fixできません。
相場は往復8万円程度で、去年のANAは\83,000でした(土日に重なると\5,000 up)。
スターアライアンス希望で、ANA、United Airlinesの順で希望を出しました。

ホテル代
13-15日についてはRuby Conference特別料金$79.99が発表されていますが、これ
だとJTBに頼め
ません。
JTB経由だと、\13,200/roomです。2人1部屋だと、\6,600/人になります。
料金が大きく違わないのと、JTBにアウトソースできないと私が面倒なので、特
別料金はあきら
めて、JTB経由にしたいと思います。ご了承ください。
とりあえず、1部屋押さえました。

よって、飛行機代 + ホテル代は、
A日程: \83,000 + \6,600 * 4 = \109,400
B日程: \83,000 + \5,000 + \6,600 * 8 = \140,800
と概算されます。
旅行としては、この他、カンファレンス代、旅行保険代、移動運賃(電車やバス
やTaxi)、食
事代などが必要となるでしょう。

キャンセルについて
ホテルは1週間くらい前まで。
飛行機は、会社によって異なりますがたとえば、8月中旬に料金が発表になり、
注文後、数日以内。

よって、飛行機の方がトランザクションが早いので、だいたいの目安は、8月
いっぱいならキャ
ンセル可能です。

前払い金(旅行代金に含まれます。別途ではありません)
7月末に3万円/人。キャンセルしたら返金されます。

次の週末JTBに行って仮押さえしてきますので、希望(日程と空港など)を言っ
てください。
予約する際、正確な名前があるとスムーズなので、パスポートのコピーを私に
FAXしてもらうこ
とになります。
まずは、メールください。

では。

--
Daigo Moriwaki
beatles_at_sgtpepper_dot_net