永井@知能.九工大です.

From: 石井 大海 <banzaida / jcom.home.ne.jp>
Subject: [ruby-list:40869] Re: framework of Ruby/Tk + VNC
Date: Fri, 10 Jun 2005 22:53:10 +0900

興味を持っていただき,ありがとうございます.

> ところで、"Button"ボタンを押しまくっていた
> ら、"java.net.SocketException: Broken pipe"と言うエラーが
> 発生したのですが、どういう事なんでしょうか?

これはサーバ側から接続を切断されたことによるメッセージでしょう.
デモ画面のメッセージやソースを見てもらうと分かるかとも思いますが,
あのデモはおよそ 60 秒で強制終了するように作られています.
ボタンを押しまくっていた間に,この制限時間を
過ぎてしまったのだと思います.
これにより,サーバ側の意思で利用を終了させて
接続を切ることができることも示しているつもりです.