はじめまして、小栗と申します。

On Wed, 8 Jun 2005 20:17:59 +0900
URABE Shyouhei <s-urabe / par.odn.ne.jp> wrote:

>falseが戻ってきてもいいと思いませんか。

falseを格納する可能性があるArrayで、該当要素がない場合にfalseが戻ると
困りますね。
falseは純粋に「偽」をあらわすオブジェクトであってほしいです。
「該当要素が無い/未定義」を表すオブジェクトも他のオブジェクトと独立して
存在してほしいので、nilもあったほうがいいと思います。
nilが「偽」と評価されるのは便利なのでこの方がよいですが、
必須ではないと思います。

----
小栗 勇二
jaa02670 / nifty.com