須藤です.

Rabbit 0.0.8をリリースしました.

  http://raa.ruby-lang.org/project/rabbit/

スクリーンショット:
  http://pub.cozmixng.org/~gallery/kou/screenshot/rabbit/

印刷サンプル:
  PS:  http://pub.cozmixng.org/~kou/archives/rabbit_0.0.8.ps
  PDF: http://pub.cozmixng.org/~kou/archives/rabbit_0.0.8.pdf

印刷サンプル(一覧バージョン):
  PS:  http://pub.cozmixng.org/~kou/archives/rabbit_index_0.0.8.ps
  PDF: http://pub.cozmixng.org/~kou/archives/rabbit_index_0.0.8.pdf

このリリースでは以下の機能が追加されました.

  * dRubyインターフェイス

  * WEBrickインターフェイス

    現在表示中のスライドをWebブラウザで見ることができます.

    会場が広くて後ろに座っているとスクリーンが見づらいところ
    でも,無線LANとノートPCがあればスクリーンを見る必要はあ
    りません.

    ...ってそんな状況ってよくあるのかしら.

    使い方はrabbitを起動した後にrabrickを起動するだけです.

      % bin/rabbit sample/rabbit.rd &
      % bin/rabrick

    後はhttp://localhost:10102/にアクセスすると現在のスライ
    ドが画像として表示されます.

    rabrickの最初のアクセス時に画像変換のために若干時間がか
    かるので,rabrickを使う場合は事前に一度自分でアクセスし
    ておいた方が良いです.

  * 表のサポート

    必要な機能かどうかはわかりませんが,RTで表をかけるように
    しました.

    こんな感じになります.
      http://pub.cozmixng.org/~gallery/kou/screenshot/rabbit/table/