> ところで、最近 ruby-list の流量がものすごく少ないですね。
では1つ流しましょう。

 Ruby/GSL を更新しました。NArrayとの連携がよく
なっています。ご利用ください。

 http://rubyforge.org/projects/rb-gsl/
--
 Ruby/GSL は GSL (GNU Scientific Library) の
Rubyインターフェースです。GSL-1.6の全機能(たぶん)を