むとうです。

Ruby-GetText-Package-0.9.0をリリースしました。

今回は主にCGI/ERB対応です。
CGIで使うためにWWWブラウザから情報を受け取って
言語を変更したり、ERBファイルから直接potファイルを
生成できるようになりました。

詳しくは以下を参照してください。
http://ponx.s5.xrea.com/hiki/ja/ruby-gettext.html

CGI/ERBでの使用例も書いてみますので、WWWアプリケーションの
国際化に興味がある方は是非ご参照ください。
http://ponx.s5.xrea.com/hiki/ja/ruby-gettext-howto-cgi.html

--
Ruby-GetText-PackageはGNU GetText互換のRubyライブラリです。
#ただ、Ruby向けにいろいろと拡張機能を持っています。

変更点:
* バグフィクス
* gettext/cgiによるCGI対応強化。
* gettext/erbによるERB対応。
* rgettextのERB対応。
* CGI/ERB向けサンプルをsamples/cgi/に追加。

翻訳者(サンプル, rgettext/rmsgfmt):
French             - Laurent Sansonetti
German             - Detlef Reichl
Italian            - Gabriele Renzi
Japanese           - Masao Mutoh
Portuguese(Brazil) - Joao Pedrosa
Spanish            - David Espada, David Moreno Garza
Swedish            - Nikolai Weibull

他の言語の翻訳者も募集しています。興味のある方はご連絡ください。

--
.:% Masao Mutoh<mutoh / highway.ne.jp>