こんにちは、Ruby Refactoring Broser開発者のKMCの大林です。

Ruby Refactoring Broserをvimに対応させたいと考えています。
しかしの今の開発者の中でvimを積極的に使っている人はいません。
そのため、どのようなUIにすれば良いのかよくわかりません。
というわけで、協力してくれる人を募集します。

具体的には、vim scriptやruby側のスクリプトを書いて欲しい、
もしくはどのようなUIが良いか提案して欲しい、と考えています。

協力してくれる方は、このメールにreplyするか、私に直接メールするか
してください。

ちなみにemacsでは、私の普段の使いかたに合わせて、
* 一つのemacsのプロセスに置かれているスクリプトをひとかたまりとして扱う
* 逆にそこにないスクリプトはリファクタリングの対象とならない
* 基本的にemacsの補完機能を利用する
* メソッドを移動させる場合などはカーソルのある位置に移動する
というようにしています。すこしvimをいじってみた限りでは、
これをそのままvimに適用するわけにはいかないようです。

また、最近、RubyForgeを利用するようにしました。
CVS repositoryへanonymous accessできるようになりました。
http://rubyforge.org/scm/?group_id=663を見てください。

cvs -d:pserver:anonymous / rubyforge.org:/var/cvs/rrb login
cvs -z3 -d:pserver:anonymous / rubyforge.org:/var/cvs/rrb co rrb
でチェックアウトできます。
--
大林一平 ohai / kmc.gr.jp
         http://www.kmc.gr.jp/~ohai/