杉浦です。

> ご苦労様です。なんか最近情報が散逸してたので助かりました。

取り合えず RAA には登録してしまいました。
「待て俺が引き取る!」と言う方がいらっしゃいましたら、受渡しいたします :)

> 本題からそれていきますが、pure Ruby 版 fcgi.rb について
> 誤解がありそうなので、この機会に事実関係を説明しておきます。

>   1. Moonwolf さんが C 版 / Ruby 版の FastCGI ライブラリを統合して
>      ruby-fcgi 0.8.4 をリリース

>   2. 青木が BitChannel という Wiki を書くのにあたり ruby-fcgi 0.8.4
>      を使うがバグを発見。それを修正しているうちにほとんど別物になる。
>      同時に C 版対応を捨てて Ruby コードのみになる。
<Snip...>

ありがとうございます。
fcgi.rb の内容が全然違った理由が理解できました。

> まあようするに、BitChannel のレポジトリに入っているやつが HEAD
> で、Moonwolf さんがリリースしていたやつが stable branch と考えて
> もらえばよいと思います。

なるほど。

出来るだけマージしたいと思っています……が、ちょっと今余裕が無いので、
取り合えずC版のパッチを取り込んだものをリリースして、その後でのんびり
やることにします。

もし大幅に変わっている機能とかあれば教えて頂ければ幸い。

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi / nemui.org