既に旧聞に属しますが、ruby-talkメイリングリストと
comp.lang.rubyニューズグループ(最近は相互不通)の
週刊要約であるRuby Weekly Newsが、専用サイトにて
運用されはじめました。

<http://www.rubyweeklynews.org/>
以下のファイル形式にて利用できるようです。
* /index.html
* /index.xml
* /index.atom
* /index.yaml

メイリングリストによる配信もあります。