おはようございます、河合と申します。

ゴトウダイスケ wrote:
> 8192バイトを入力すると、末尾2文字のみ取得され、
> CONTENT_LENGTHは 8201 でした。(8192+9)
cgi.rbのQueryExtension#initialize_queryでstdinput($stdin)から
CONTENT_LENGTH分readしてるので、全部読めているように見えるのです
が、実際は挙動が違いますね。

> なお、4095バイトまでは正常に取得出来ました。
> 同じ事を perl でやってみましたが、上記と同じ挙動でした。
言語によらないのであれば、Apacheを含めて環境にありそうですね。
POSTにはGETのような制限が無いのでいけると思ったのですが…。

過去ログを拝見すると、multipartについていくつか話が出ていました
が、大きなファイルや複数のファイルでも処理できているようなので、
"application/x-www-form-urlencoded"だと挙動が違うのでは?と疑っ
ていました。

# 気持ちを切り替えて、ファイルアップロードにするか…。