藤岡です。

> LDAP::LDAP_OPT_REFERRALS というオプションがあります。
> また、他のツール(ldapmodify)などでも動作しない場合は更新できない
> ようになっているなどサーバ側の設定などに問題があるかもしれません。

これですが、全くhelpもマニュアルドキュメントも見当たらないのですが、
何かすごく簡単な使いかたサンプルでもありませんでしょうか。
--
Takeyuki Fujioka
Fingerprint = 8530 5FC7 F678 4B14 8886  2B76 7550 F1E9 336A 79F1