Takeyuki Fujioka wrote:
> この環境でrubyのLDAPライブラリを使ってReferralを
> たどって更新をかけるようなことはrubyのLDAPでは
> できるのかどうか知りたいので、どなたか識者の方がいましたら、
> 教えてもらえませんでしょうか。

LDAP::LDAP_OPT_REFERRALS というオプションがあります。
また、他のツール(ldapmodify)などでも動作しない場合は更新できない
ようになっているなどサーバ側の設定などに問題があるかもしれません。
--
Takaaki Tateishi