ささだです。

 Ruby プログラムを高速に実行させることを目的とした Ruby 実行
処理系(コンパイラ、VM 開発プロジェクト)である YARV の 0.2.0
をリリースしましたのでお知らせします。

Project Home page: http://www.atdot.net/yarv/
YARV 0.2.0       : http://www.atdot.net/yarv/yarv-0.2.0.tar.gz
0.2.0 souces     : http://www.atdot.net/viewcvs.cgi/yarv/tags/0.2.0/

0.1.1 との主な変更点

* いくつかのバグフィックス
* いくつかのリファクタリング

* 新機能
  * アセンブラを追加(rb/yasm.rb を見てください)
  * アーキテクチャのメモを久しぶりに更新(日本語)
    (http://www.atdot.net/yarv/yarvarch.ja.html)

* 今後の予定
  * リファクタリング(ファイルの整理)
  * リファクタリング(名前の整理)
  * ruby/eval.c の置き換え

 このプロジェクトは、IPA 2004年度未踏ソフトウェア創造事業
「未踏ユース」の支援を受けています。(今日まで)

//