かずひこです。

HTTPResponse の中に複数の 'set-cookie' がある場合の処理などを考えれば、
1.8 系のように ', ' で連結されているよりも 1.9 系のように素直に配列になっ
ている方がありがたいのですが、ruby-1.8.3 のリリースまでに net/http.rb を
1.8 系にバックポートしませんか?

# 連結されている部分の中にも ', ' が含まれていることが多く、パースがとて
# も面倒くさい。

内部では String から Array になっているとは言え、[](key) が ', ' で連結さ
れた String を返すようになっているので、互換性の問題も「ぎりぎり許しても
らえる範囲」かなぁと思っています。

なお、この話題については、これまでに
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/27548http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/38009
のスレッドで既に話題になっていますが、結局 1.8 系でどうするという結論は出
ていないように見えますので、今一度話題にさせてください。

どうぞよろしくお願いします。
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  ★シャア「名字が付いてない」