いつも質問で申し訳ないです。
Windows2000上で、PerlのGDを利用し、jpegの写真画像を処理し、写真画像から各
座標上の色情報をとれるようにしていましたので、これをRubyに変更しようと考えて
います。
しかし、RubyのGD(2001年5月に0.7.4がリリース)の場合は、pngのみでjpegに対
応していませんでした。さらに、rubyのバージョンの向上によって、
「mswin32-ruby16.dllが見つからない。」と表示されて、GDの利用が閉ざされて
困っています。
どなたかGDの利用について、あるいは、写真画像を細工できる他の方法について、ご
存じでしたら、ご教示ください。どうかよろしくお願いします。

矢幡