高木です。

Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> wrote:

(snip)

> それから、場合分け用の引数として使う場合にはそれぞれの場合ご
> とに別メソッドにするかな。

やっぱりそうですか〜。
ぐぐってみたんですが、同じようなことで悩んだ人の例は
一件しか見つかりませんでしたし。。。

> ビット演算のためなどに特定の数を定義する場合にはひとつずつ定
> 数として定義します。
>
> 私の場合はこんな感じ、ということで。

ありがとうございました。

--
Hiroshi Takagi <gollum / hi-net.zaq.ne.jp>